できごと

2013年6月10日 (月)

ランドネピクニック

山ガール雑誌 ランドネのイベントが横浜レンガ倉庫であり、家族でお出かけ、、

アウトドアブランドのブースや各地域のPRブースなど安くっていっぱい買いまくり!
これから行きたい地域のカタログなどをもらい屋久島ガイドさんのお話を聞いたりとイベントを楽しんできましたhappy01

Randone AND SOXの靴下 めっちゃカワイイ~

息子も木箱をGET! 旦那君もCHUMSの山用の財布をお安くGET!

またもやアドレナリン大放出~happy02

ちなみに屋久島ガイドさんでのお話の中で、、

Yakusima

景色を見る図      音を聞くときの図 後ろ向きで聞くといい

横浜開港際もやっていたのでそちらにも、、
Yamagiri 護衛艦 やまぎりの中を見学してきました。
ただいま自衛隊の戦闘機や戦艦などに興味のある息子は大興奮☆
Misairu ←ミサイルでるとこの部分なんて近くで見ることなんてないもんね 私も楽しかったです

つゆはどこへ・・・?とっても暑い一日でした

2013年5月13日 (月)

横浜 元町散策

元町は革のお教室で通っていますが、子どもが学校から帰ってくるのが早くて、教室行って帰ってくるだけ、、

土曜日久しぶりにパン仕事つながりのお友達と元町ランチ

あいにくのどしゃぶり・・・この前ランチしたときは大雪だった・・・誰だいっ!?雨女は!!と文句たれながらも予約していたとっても美味しいビストランテでコースを頂きました。

最初からデザートまで全部美味しくって最高☆おしゃべりと食欲のあまり一枚も写真はとってません・・

帰りに代官坂上のほうにあるブラフベーカリーで美味しいブレッドを買い込みました
とてもオッサレーな店内でトングやトレイまでこだわりが見えます。BGMはジャズが流れてました。

Bluff 全部美味しかった!この水玉メロンパンもカワイイ~heart01
息子の手がミルクフランスに・・息子いわくミルクフランスとクロワッサンでおいしいパン屋かどうかわかるそうです、、違いのわかる男です。

2013年5月 7日 (火)

雑貨や巡りin浜松!

東海道本線の列車に揺られ一時間半ticket
行ってきましたYO!浜松

短大時代から友人のMちゃんが車でお迎えに来てくれて雑貨やさんめぐりです。

東京にはいっぱいあるでしょうと言われるけどなかなか自宅近くにはこんな素敵な一軒屋の雑貨やって意外とないものです。
常滑にいたときのほうが雑貨やさんにちょこちょこ顔出してたし、、田舎のほうが素敵なところあります

日曜定休日のとこが沢山ありまして、、4件ほどはしごしました

mちゃんご友人のお店 annenonneさんへ  かわいらしいお店で作家さんものが沢山おいてありました 私の好みのものが沢山おいてあったのであれこれお買い物。。
Annenonne もちろんmちゃんの染め花のコサージュもあります。

Rust1 お花やさんのRUSTさん
古い長屋を改装してここ素敵だったわー おとなりのトレジュールさんはお休み
うちの田舎にもあるけど長屋もこんな風に改装するといいね

雑貨はアンティークではなくお値段もリーズナブルなんだけどお店の雰囲気や置いてあるお花でとっても素敵に見えるんです。
真似したい。。

ランチはすいかさん 写真撮り忘れた!
おやつはまた戻ってannenonneさん
Tizu チーズケーキの上にアイスのって飲み物までついて700円だよ 手作りチーズケーキ美味しかったgood

すいかさんでもそうだったしトコナメに住んでたときにも思ってたけど、関東じゃぁこんな風に木のトレイに載って出てくるとこってほとんど無いよ  ひとつひとつがホントにかわいくって感激しちゃうcrying

GWはNAGOYA!!

ゴールデンウィークは名古屋に帰省してました。。
うちの両親の金婚式を兄弟たちでお祝いのため、、
豪華なお食事と贈り物を渡し、とても喜んでもらえ、良かったです。
兄たちと私は年が離れているので全員で外で食事なんて今まで一度もなかったしね、、

またまた、沢山の名古屋土産いただいて帰ってきましたYO
Miyage ブラックサンダーは豊橋で作られていたとは! mちゃんからの頂き物~☆
当分、うちはお菓子だらけ 嬉しい~lovely

私は仕事の都合で二泊三日の名古屋帰省で、我が家のメンズらとは一日早く私だけ自宅に戻りましたが最終日にお楽しみが。。
鈍行列車でゆられて向かった先は・・?

2013年3月26日 (火)

鎌倉アルプス縦走!

家族三人で北鎌倉 建長寺から出発!天園ハイキングコースを行く山行へ。。。

建長寺から半僧坊までの階段がきつかったけどそれを過ぎると楽しい☆

Tennenn 時々山肌が出ちゃってるゴツゴツしたところや岩など出現eye
登ったり降りたりアスレチックのようでした

Oohira 大平山へとうちゃ~く!!
スーパー低山ですが、かなり嬉しい☆

ゴールの瑞泉寺へ

ファミリー全員シューズを買い揃えて正解でした。かなり不安定な場所がたくさんあってスニーカーだと足首を痛めそうな感じです 怪我もなくゴールできて一安心confident

そして鎌倉の帰り道のお楽しみは土産物だよねーってことで激混みの小町通は避けて、いがらしろみさんのジャムのお店に行ってきましたYO!あー疲れてたので写真は撮り忘れました  トホホ・・

家族で山岳部を作りました  これからの部活動が楽しみですscissors

2012年12月28日 (金)

クリスマス&大カラオケ会

もう今年も残りわずかとなりましたね、、早いねぇ

遅れましたが、クリスマスのお料理をせっかく撮ってあったのでブログUP!
Xmas
ペプシコーラで煮るハワイ風スペアリブになぜかエビチリとスープ
そして職場でもらってきた売れ残りのシュトーレンと失敗したフランスパン

シュトーレン、ナッツとドライフルーツがザックザックで美味いです

そして昨日は子どもたち赤ちゃん時代からのお友達らと大カラオケ会!
踊ったり歌ったり、このメンバーやっぱ楽しい人たちやわ~good

では皆様よいお年をお迎えくださいませpaper

2012年11月 7日 (水)

革細工

今日から革細工を習い始めました。。。Aちゃん、私も始めたよー!

横浜元町のお教室でちょっとセレブ気分♪

でも今日は道具を自分使用に仕上げるところからでヒタスラヒタスラ、やすりで削る、、
3時間があっという間!

次回の教室もたぶん道具の仕上げ、、それが終わったらやっと道具のカバーを作り始めるそうです

定期入れやトートバッグなど造りたいけど、まだまだ先のようですな・・・

とにかくモノになるよう頑張りまっすpunch

2012年10月 8日 (月)

東京タワー オトンと僕と 今頃オカンは

オトンと僕は東京タワーへ、、 スカイツリーは混みすぎなので東京タワーの中の水族館とトリックアートを見に。。。

Tokyo

今頃オカンは、、、
表参道テラスにて 結婚披露宴の余興ダンサーとして出演中・・・
フラ仲間の息子さんの披露宴でフラダンスを披露してきました
夜の表参道、久しぶりで楽しかった~wine

2012年9月10日 (月)

高尾山

高尾山に行ってきました、なんちゃって山ガールfuji

Hasi 二度目の高尾山なので、今回はルートを変え、つり橋のある4号路へ、、

ファミリー向けとなめていたらいけません・・・
1号路と違い、よこはガケという細い道をいくため、子供がいるので冷や冷やしながら登りました。 さいごの階段も山おばさんにはキツカッタ・・・

そんなこんなで登頂flag

私と息子は途中から高尾山口までスリル満点のリフトにのり下山しましたが、旦那くんは40分かかる道を走って10分で到着しリフトよりも早かった。びっくりeye

その後は、打ち上げ!焼肉屋さんにGO!肉を食べた後なのになぜか体が軽く感じたのが、今日は一転、筋肉痛~bearing

今度はつくば山に行きたいな。。

2012年8月29日 (水)

ほっと一息

長かった夏休み、、もう今週の月曜日からこちらは学校はじまってます

毎日宿題やら勉強やらをさせるのに一苦労しました・・息子も怒られてばっかだったと・・・

夏休み明けて学校からかえってきた息子が
「日焼けしてるの僕だけだった。みんなプールに行ってたみたい」
「えっ!?」

なるほど~みんな屋内プールに行ってたわけか、、うちはプールも海も行ってないのに日焼けしてるのはテクテクとよく歩いているからか?
今年は科学館、博物館、美術館にたくさん行きましたyo
そして息子は春からテニスを習っているので、週末は公園で親子で朝連しています、、