ふるさと便り

2014年6月 9日 (月)

ヨコハマハンドメイドマルシェ

習ってる革の教室が出展するのとお友達が出展することもあり行ってきました、、パシフィコで行われたヨコハマハンドメイドマルシェ

こんな大きいのは初めていきました
すごい数のブースで手作りする方がこんなにいるとは、、

お友達のicchiちゃんのはお目当てのものはすでに売れちゃってなかったけど、かわいいマグネットくまごろうをお家に連れてかえりました。。
Kuma 手と足にマグネットが仕込んであるの きゃわいいー

そして陶器でできた小さいもの好きな私のツボにはまったもの、、
いろいろ並んでたんだけど、、これ!
Oreatu 小学生のとき図書館でこっそり読んだ「おれがあいつであいつがおれで」を思い出してしまいお買い上げ、、もっと他のも欲しかった☆
※「おれがあいつで・・・・」ってのは男の子と女の子が入れ替わる小説のことです

財布の紐が緩みそうだったので友人らとランチした後私はそうそうに帰りました・・


2013年3月19日 (火)

Good Food Market

とても気持ちいい春日和に京王多摩川で開催されたGood Food Marketに行ってきました

息子がいつも遊びたいと言っている幼馴染みのガールフレンド親子を誘って、私たち大人ガールだけでなく、子どもたちも楽しめたようでヨカッタgood

スィーツ、ブレッド大好きな大人ガールは最初の店から買いまくり~
あー楽しい~heart01 
そして焼き菓子ばっかり、甘いものばっかりの戦利品でした
Food

初日は人手もそんなになくもみじ市では長蛇の列ができてるお店ものんびりお買い物ができるゆるさでした

5月には東京蚤の市が開催されるそう、、また行きたいっ!

2012年11月 6日 (火)

藤子F不二雄ミュージアム

息子の大好きな漫画はドラえもん
開校記念日の平日に藤子F不二雄ミュージアムにいってきましたsun

入場者全員に無料で音声ガイドつきで展示物はかなりの量がありました

Nakaniwa 中庭のはらっぱにはどこでもドアやもしもボックスなど写真スポットがあり、レストランで順番待ちの間はそこで遊んで待っていられるのでヨカッタです

お持ちかね~レストランでは息子は「ラーメン大好き小池さん」
私はジャイアンのカツどんを、、
Katu

そしてついつい買ってしまうミュージアムショップ   財布のひもがゆるくなる
こんなに買ってきたどー!
Omiyage 手ぬぐいがまた増えた。。おばQとF組のキャラの手拭いです。  マスキングテープも沢山のどらちゃんが。。

最後は一時間ほど息子は漫画を熱心に読んでおりました・・・・

2012年9月30日 (日)

あじさいの会イベント

川崎でも手作り、雑貨好きな作家さんたちのイベントがあったなんて~嬉しいheart04

かわいらしいカフェでのイベント。。。整理券が配られるほどの盛況ぶりでどこで聞きつけてこんなに人がくるんだろうって感じでした。

今回はお友達icchiが出展されるというので子どもが赤ちゃんの時から仲良しのお友達らと行ってきましたYO!

icchiブランドのタグ、スミレのものと可愛いヘアゴム(もちろん私が使うのよ)を購入☆
とっても繊細なスミレの消しゴムはんこやParisカードやら、、

Takaramono

またまた宝物が増えました  ウフフlovely

2012年7月31日 (火)

夏休み

夏休みに入ってすぐに名古屋だがー☆
いろいろと忙しく遊んできました。。

ひとつ、子供のふるさとが増えたので、、懐かしいお友達と楽しく遊んで、散歩道をぶらぶら
でもお別れしてまだ半年も経っていないんだな
また遊びに行くよー常滑!

Kanda 常滑のK&A so-co一階のイタリア料理 Birbante  とても素敵なお店 staffの方もとても親切でした

名古屋の電気の科学館へ  お友達と、、 めっちゃ楽しかったわ~
名古屋のお友達とも相性抜群☆ 聞いたら石とか拾ってくるというので同じでしたhappy01 

そして今回、子供が絶対に!という場所 
自由研究のテーマにするというので野外博物館「リトルワールド」へ 世界各国の建物が建っていてほんとにその場所に行ったかのような気分になります。

敷地は広大です  野外ですから夏はきついですな、、
館内は有料バスが走っているのでもう乗って移動。。バスもフィリピンやタイなど現地のもので運転手もそんな格好で色黒なので(日本人だけど)ほんとに海外にいるみたい

Jiyuu1 いい研究材料は見つかったかな。。

夏休み、まだまだこれから、、



    

2012年5月 7日 (月)

I LOVE TAMAGAWA!

お金を使わなくて済むところというと、、うちはいつも多摩川☆

去年の今頃は田舎に住んでいたので半島各地で写生大会が行われいくつか参加したのです。こっちではないから多摩川で写生大会しよっ!ってことで自転車こいでLet's ラGo!!

うちに帰ってみんなで品評会「定規をつかって描いてみました」拍手paper
                  「遠近法を使ってみました」 拍手paper
                  「このはがにをかきました」  拍手paper
Tamagawa

おもしろい家族だわ。。

2012年4月17日 (火)

!!! CUPNOODLES MUSEUM

息子も4月8日に8歳になりましたbirthday 

なんだか慌しい中、ラーメン大好き息子さん?のたっての願いのカップヌードルミュージアム
に行ってきました

Cupn チキンラーメンをつくる工房や好きな具を入れられるカップヌードルの工房などなどあります
当日できるカップヌードルの工房で三人三様なヌードルを作りましたnoodle

うーん、まだ写真がUPできませんでした・・・

こっちは行くとこいっぱいです
次はドラえもんのミュージアムかな、、

2011年8月11日 (木)

えびふりゃぁと言えば、、

えびふりゃぁと言えばNAGOYAだがね

名古屋は伏見のレストランに旦那くんのお昼時間に合わせて行ってきました

Ebifly ←見てみて~ このエビフライ  びっくりだなも~

ランチもサラリーマン向けだからかものすごい量!でした

Ookinakuti 息子ももうやめたら?というくらい食べてました、、

2011年7月25日 (月)

手と間

7月23日~31日まで開催されている手づくり市イベント「手と間」に行ってきました

散歩道からは少し離れていますが、点々と素敵なカフェが併設された雑貨屋さんがいくつかあり、その通りに製陶所などのいい感じの建物の工場があるところです

じっさいに仕事をされている工場での手づくり市、見学もできちゃうというちょっと面白い市でした。

息子は染物のワークショップを、、

Some

Somemono きれいな色の手ぬぐい?ができました ストールになります

2011年6月 9日 (木)

女子だけ!散歩道ぶらぶら

10年ぶり!中学のときからのお友達が遊びにきてくれました  10年会ってないとは思えないほど普通にそのままおしゃべりの花を咲かせましたが、、

家族の話や、20年ぶりにあった同窓会での同級生の話などなど時間がたつのがものすごく早かった。。

そして、こっちではお友達もいない私なので、久々に女子だけの雑貨屋めぐりとランチをいただけてとても嬉しかったです。いつもは子供つきなので、雑貨屋さんの方達にも一人でくると雰囲気が変わってて分からなかったと言われました・・・

友人もお気に入りの作家さんのものを買うことができたので案内してよかったです。彼女のセンスの良さといろんなお店情報に脱帽です 

古民家の雑貨屋さんのお二階で初ランチdelicious あーぜんぜん写真とってなかったわ!店内は落ち着いた雰囲気で素敵だったのに、、

Nino 最初にでてきたオードブルだけ・・

同級生の話が面白くて面白くて、、すっかり忘れてしまった

Ari ものすごーく長い蟻の行列は撮ってました・・アハハ~

より以前の記事一覧

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ