ハンドメイド

2014年10月24日 (金)

革のブックカバー

Photo 革のブックカバーが出来上がり~(
わっ写真が横向きーsad
これはサクサクと縫いやすかったpunch

電車で本よむことなんて全くないので中身は無印で買った文庫サイズのノートです

でもこれがカバンから出てきてカフェなんかで本読んでたらいいわー!オッサレー!なーんて想像してしまいます

2013年3月19日 (火)

革のパスケース

革のお教室では、まだまだ道具のカバー作りですが、、
道具も揃ったので自宅で勝手に作品を作っています

先生には見せられない、、とんでもなく雑な感じ・・・

安いハギレをかったのでまずは私のパスケースを
Kawa
調子にのって息子のパスケースも作りました

なにしろ、まだ四角いカバーしか作ってないので丸みのあるふちやカードをいれる楕円の窓などカーブを革包丁で切る作業に悪戦苦闘sad

でも出来上がりは味があっていいかも~と満足ですbleah



2013年1月22日 (火)

初☆革作品

11月からはじめた革細工
やっと第一作品できあっがり~♪

革を切る包丁のカバーです・・・ 
道具作りから始まるのでこのカバーまで長かったです
Dougu2

第一作を教室のみんなが「おめでとう~」の拍手happy01
ちょうどフリーペパーの取材が来てて写真を撮られちまったcoldsweats01

早くおうちでも作れるようになりたいなぁ

2012年9月 5日 (水)

ワンハンドルバッグ

チェック&ストライプで買って、寝かせていた真っ赤なハンプ生地
これでワンハンドルバッグを作りました

赤がトレンドカラーらしいのでよかったです

One バッグの持ち手にワンポイントでicchiブランドのタグを縫い付けました。。かわいいでしょ

小ぶりなのでお仕事用にもいいかも、、

2012年6月15日 (金)

ビーズブレスレット

何日前から手芸が無性にやりたくなって、、
レースにビーズ刺繍を施しブレスレットにしました

Beez1

お手本は下の写真  お友達が10年前の私の結婚式のために作ってくれた紫のバラのブレスレットです   10年大事大事に使っています
Be2 やはり彼女のカラーセンスはいいですね
私が作ったやつやり直したくなってくるわ・・・

リストバンド

Risuto icchiブランドのくるみぼたんを使ってリストバンドを作りました

リバティの端切れなどを細く切って三つあみにしただけです

手首につけるとかなり可愛いです  やっぱこのボタンが可愛いわぁ

2012年5月29日 (火)

迷彩Tシャツ

Ts やっとできた!子供のTシャツ

自分のは早く着たくてすぐに作ってしまうんだけど、、
これは途中まで作ってほったらかしになっていた・・ワッペンを横浜に買いに行ったりしてやる気満々だったのにねーcoldsweats01

最近、息子は迷彩柄が気になるみたいでして、、センスのいい生地屋さんだったので息子が選んだ迷彩柄も淡い色合いだったのでこれは良かったです。

ピアニカをいれるかばんも迷彩柄の生地を選んだし、、

全部、迷彩柄の服を着てたら怖いわ・・・

一年前に息子が選んだ歌川広重の東海道五十三次風の生地・・・
やる気が起こらず寝かせていたけど無地の生地と合わせてハーフパンツにでもしようかしら、、

2012年5月17日 (木)

いつ山ガール?

Yama おーできたできた!CHECK&STRIPEで買ったコットンでハーフパンツ

肌触りがシャリシャリしててなかなか気持ちよさそうです。

母の日に登山用に買ってもらった帽子に会うんでないかい?

早く山登りにいきたいわぁ 低山の高尾山ですけどね、、

2011年11月13日 (日)

赤いギャザーの巻きスカート

先週の水曜から今日までだっけ?名古屋三越で開催のイベントに行ってきました。。

神戸の生地やさんチェック&ストライプがお目当て、、

初日に行ったのが駄目でしたぁ ものすんごい人、人、人! 

生地見るのもたいへんなんだけど、カットする生地を明細に書いてもらうのも整理券の番号順、レジも並んで、その後のカットされた生地を受け取るのも長い時間・・

すごい人気ぶりです☆ スタッフのかたも休まず赤い顔してひたすら生地カット・・大変です

結局生地カットを待っていたら息子が学校から帰ってくる時間になってしまうため配送してもらうことに・・・

んで、早速できちゃったのが、赤いスカートです (写真は後ほど)

スタッフの人がはいてたスカートがかわいくって年甲斐もなく同じ生地を選んで同じものをつくりました ハハハcoldsweats01

そこに来ているお客さんもリバティの手づくりのお洋服を着てるおしゃれな方が多くていろいろ参考になります

2011年7月13日 (水)

かわいいボタン

ブログでこの辺にゃあかわいいボタン売ってにゃぁでかんわ!とぼやいたら、、、

Botan 川崎の友人がかわいい~シェルボタンをたくさん送ってくれましたhappy02

涙が出ちゃうくらい嬉しかったです。。ありがとう、ゆみちっち。

引っ越してから、思いがけずメールやお手紙が届くことがあり本当に嬉しい。。

Kitte で、郵便局でこんな切手を見つけまして、買ってしまいましたわ、、

だってベルバラ世代だもん 

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ