本日のつぶやき

2007年1月12日 (金)

レッドキングvsレッドキング

ついにきたか~!!息子の興味がウルトラマンに、、、、

はまると、全ての写真がウルトラマンのポーズになるし、戦いを挑んできたり、叱るとウルトラマンのビームかなんかで対抗するだろう・・・

まだそこまで今ははまってないけど、私の甥っ子がはまっていておじいちゃんが言うには「気持ちわりぃ」そう。。なんでも目を白黒させて「ウルトラマンが降りてきた!」と・・

そして仮面ライダーの初代も好きだそうで、しゃべり方が、あの俳優さんなんて名前だっけ??まぁとにかくなりきっちゃってるんです

息子のウルトラ興味はたぶんこの甥っ子の影響だと思うんだけど・・

Red 旦那が怪獣をネットで購入しました。レッドキングとレッドキングです。はぁ~、、、そしてバルタン星人も競り落とせそうらしいです。しかしウルトラマンはまだ持ってません、、

早速、レッドキングとレッドキングの戦いが始まりました。。でもすぐに飽きたようです

2007年1月 7日 (日)

何かにはまってますか?

友人らの年賀状のコメントに「○○にはまってます」とか書いてあるのを見て、いいなぁ~私も何かにはまってみたいなぁと思いました

色んなものに手を出しては中途半端にいつも終わってしまう。。

陶芸教室ももうずっと行ってないし、ヨガもさぼってるし・・ 洋裁もミシン部屋が寒いから今はやってない・・

で・・・心を入れ替えて今年は何かにはまってみよう!!

Yoga とりあえず心と体のお手入れ。。ヨガの本を買ってみました。 教室だけでは覚えられなかったので、やっぱり本があるといいです。今日は一時間やってみました。。

毎日ちょっとでもいいから続けてみよっと!

2006年11月14日 (火)

どんぐりころころ

急に寒くなってきましたね~  冬が近づいてきたなぁ

Donguri 子供と動物園にいってどんぐりを拾いました。。。。

秋はどんぐり拾いやきれいな落ち葉を拾ったり。。子供がいないと出来なかった遊びです

たっくさんのどんぐりを籠にいれて息子は早速!「おには~そとー!!」と部屋にまきはじめた・・ どんぐりころころです・・・おそまつ!

2006年10月12日 (木)

習い事

来月から息子が音楽教室に行くことになりました

他の習い事の体験教室もいってみたけど音楽教室、気に入ったみたいで「行きたい!」というので。。。

この前テレビを一緒に見てて「ぼくもギターひきたい!」「太鼓たたきたい!」とすごいハッキリと言ったんです・・ 楽器に興味があるのかなぁ

音楽教室といってもリトミックみたいな感じなんですけど、太鼓が出てきたら「あっ!」っという反応。。。私も旅行にいくといつも思ってたんだけど楽器など何か演奏できると即興で披露できるし周りとセッションできて楽しいだろうなぁと。。。(いったいどういう旅行してんだ?!でしょ!)

だから息子もなにか一つでも好きなものが見つかって演奏できたら嬉しいな。。。

Pupuru ←今日もらった音楽教室のキャラクター。。

2006年6月 6日 (火)

MOTTAINAI THANKS BAND

Mottainai Buresu プロントでみつけたものです

ケニアの環境副大臣ワンガリ・マータイさんが始めた「グリーンベルト運動」(森林破壊を救う植林運動)にこのサンクスバンドを買うと一部のお金が寄付されます

いっとき沢山の人がつけてたホワイトバンドみたいなものですが・・・

「もったいない」が世界共通語になったとは、すごいですね

食事中に食べ物で遊び始める息子に是非とも教えたい言葉です

2006年5月 2日 (火)

空手か柔道か

Karateまだ先のことですが子供の習い事

なにを習わせようか考えています

ご近所に極心カラテがあるので格闘技好きな私たち夫婦は

そこに入れると決めておりました。が、はたまた近所に

「吉田道場」が先月オープンいたしました

これは困ったぞ!私は何を隠そう吉田秀彦のファンなんです

「もしかしてぇ、入門したら会えるかもぉ~」なーんて淡い期待が・・

当の本人はアチョー!!とか忍者!の真似をしていますけど

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ